船に24時間乗って有村ロミちゃんに逢いに行った

聖地巡礼

「こたつ、小笠原諸島興味ない?」

去年のいつ頃だったか、よく会うオタクが何回も訊いてきやがった。

このオタク(@karyllarm)は文化的なことに関心がなくて、地球よりも恥丘のことを考えてるハズだから、理由を訊いたら…

「『アインシュタインより愛を込めて』の聖地だから行きたい」とか言ってきやがった。

このとき俺は「アインシュタインより愛を込めて」も略称の「アイこめ」も聞いたことがなかった。

オタクがくれた前情報

  • 未プレイの知らねえエロゲの聖地が小笠原諸島の母島
  • 船で片道24時間かかる
  • 行ったらほぼ1週間帰って来れない
  • 荒天で出港できないと延泊になる可能性がある
  • 全行程で20万くらいかかる

行くわけねえだろ。
行く理由がない。

それにそんなに長く仕事の休みとれねえよ。

オタクのゴリ押しが始まった

強制連行

多摩のアウトレットにスニーカー買いに行こうって誘ったら「その辺りが『アインシュタインより愛を込めて』の聖地だから写真を撮りに行きたい」とか言ってきやがった。

ゲーム内の背景
アウトレットの最寄駅

プレイしてないエロゲの聖地に行って何を想えばいいんですか~~~~~?????

押し売り

家に来て一緒に音楽聴いたりしてるときにまた「アインシュタインより愛を込めて」の話をしてきやがった。

駿河屋で同人CD漁ったりしてたらわざわざ駿河屋での中古価格を調べて教えてきやがった。

そんでいよいよ「金半分出すから買って」とか言ってきやがった。

あーあ。
あーあ。

そんでこう

ファンディスクも終わらせて、こう

あーあ。

気持ちが変わっちゃった

結果としてオタクの圧に負けた。

貯金もそこそこあったし、仕事も割りと手空きだったしで、
断る理由がなくなったから行くことにした。

貯金も仕事もあとでえらいことになるんだけどね・・・

予定を立てた

オタクが8月の末に連休を取れそうだったから、
休みの融通が利くこっちがそれに合わせて有給を取得することにした。

8月の末に出港の小笠原諸島行きの船の予約は6月の末らしいのでそこまではなんにもすることがない。

全部えらいことになるんだけどね・・・

俺の身の上がおしまいになってきた

貯金

2月にゲーム本編をプレイし終えて気持ちがおしまいになっていたわけなんだけど

2月の末だったか3月の頭頃、
◯族が逮◯されてなんやかんや身内だし貯金の9割くらい貸したんだよね。

小笠原諸島に行くのは8月だし、
3ヶ月分の給料と1回のボーナスがあれば20万は余裕で貯まってるって算段だった。

貸した金も多少は還ってきてると読んでた。

6月まではね…

仕事

6月の中旬、◯導◯不足で勤めてた会社が”なんにも作れない会社”になった。

万策尽きた上層部が人身売買(派遣)を始めて、
俺に「地方行ってライン工してきて」だってよ。

なにはともあれ

会社辞めたよ~☺️

これで有給が取れるとか取れないとか全く気にしなくてよくなった。

なんにもない

貯金もその先の収入もなくなった。

案の定、貸した金は1銭も還ってこねえ…

このままだと消費者金融コースになっちゃうから、オタクに相談したらデカい金額なのに立て替えてくれることになった。

ありがとう

いつも「キモい」とか「多動」とか言ってごめんね。

これで問題はオールクリア!!!!!

仕事は無いに越したことがない!!!!!

船とか宿とか

“おがさわら丸予約争奪戦”とか“オタクがやっぱり多動だった”とかあるんだけどそれは別の記事にするってことにして割愛

~その内そっちの記事のリンクに差し替わる予定の欄~

船でもそれっぽい写真を撮った

母島に向かうの船、おがさわら丸でも他の場面に雰囲気が近い写真を撮った。

参考用CG デッキ
実際のおがさわら丸 デッキ
参考用CG 唯々菜ルートの一番ヤベえとこ
実際のおがさわら丸 なんだかわかんねえ島と後5秒で雨降りそうな雲

作中の船よりも実際のおがさわら丸のほうがデカくて豪華かも。

一番行きたかった場所を撮った

参考用CG

すっげ~

そのまんまじゃ~ん

聖地行ったときってどこでも大抵こんな反応じゃない?

おわりに

母島に来てマリンアクティビティをするわけでも登山するわけでもなく、交差点の写真を初日に撮ってから宿でDTMばっかりしてた。

なにやってんだマジで。

ロミ・・・

俺は・・・

街に灯りを灯せたのかな・・・

こたつ

コメント

タイトルとURLをコピーしました