ホエイプロテインを使ったチョコアイスを作った

はじめに

youtube shortsで観たレシピをアレンジしてプロテインを使ったアイスを作った

↓参考にさせていただいた動画

用意する材料

  • バナナ・・・・・・・・・・・2本
  • 牛乳・・・・・・・・・・・・100ml
  • はちみつ・・・・・・・・・・大さじ1
  • プロテイン(チョコ風味)・・・20g

参考にさせていただいたレシピとの差異は、
ココアパウダー10g → プロテイン(チョコ風味)20g
これだけ

使うプロテインの詳細

いつも飲んでるEZIGENってプロテインのチョコレート風味を使ったよ
チョコ感強くてめちゃくちゃおいしい

《公式》 グロリアス製薬 EZIGEN イジゲン ホエイ プロテイン チョコレート風味(単品) 1kg 女性 置き換え 飲みやすい 国内製造

同じくらいチョコ感強いULTORAのチョコレート風味でも代用できそう

ULTORA ウルトラ ホエイ プロテイン チョコレート風味 国産 ホエイプロテイン ぷろていん 1キログラム (x 1)

値段はどっちも1kgで5000円くらい
EZIGENはアマゾンのプライムセールで3500円くらいまで安くなるけど、店頭では見たことない
ULTORAはセールでもそんなに安くならないけど、ドラッグストアとかドンキでもよく見る

作り方

冒頭で貼った参考動画と同じで、全部ジップロックに入れて揉んで混ぜる

冷凍庫で冷やす時間も同じでOK

ジム行く人におすすめの食べ方

冷凍庫でガキンガキンに凍らせて、ジム行く前に冷蔵庫に移しとく

ジム行ってシャワー浴びてとかで1時間半くらい経ってると、いい感じにシャリシャリで食べれるよ

おわりに

人様の考えたレシピにあやかって記事を書いてしまいました
すみません

このレシピのすごいところは洗い物が少ないってところと、
軽くバナナ2本分のエネルギー補給ができるってところですね
頭が上がらん・・・

タイトルとURLをコピーしました