blenderで犬を作る1-2 カクカクの犬の胴、足、しっぽ

blender

前回

今回作るもの

前回作った頭部に胴、足、しっぽをつけるよ

作成過程

直方体をピタっと

トラックじゃねえか。

足首より先をL字にしたい

さっきよりちょっと短くしとく

面を選択して

「E」キー:面を押し出す(オブジェクトを延長する)
※ちょっとだけ押し出すときはctrl押しながら調整

同じように”面を選択→押し出し”で足首より先を作る

かわいい。

足をshift+Dで複製して4本にした。

そんなことより頭がデカすぎた。

ちょっと調整

胴を延ばして対応

しっぽ

しっぽを真ん中に配置したい

しっぽが右にズレてたとしたら

真ん中に置きたい場所(胴体)と
真ん中に置きたいもの(しっぽ)を選択して

左上のメニューから
オブジェクト>トランスフォーム>オブジェクトの整列 を選択

左下をこんな感じに設定↓

完成

おわりに

次回は色付け

タイトルとURLをコピーしました