メニエール病予備軍になりました。⑤

※2019年5月4日にnoteに書いた記事です

症状が出てから7日目 5/4(土)

今まで難聴ではないほうの耳に耳栓を詰めて聴力の均衡を図っていたんだけど、耳が大分回復してきたから脱耳栓。

左右の聴力の違いは気にならないほどになった。

左右の聴力の違いでまっすぐ歩けないって思って勝手に始めたこの方法。「あー、左耳だけ聴こえにくくてイライラする」とか思わずに済むから精神的にもプラスだったと思う。

音楽を趣味にしてるから耳が早く治りそうなのは嬉しい。

めまいのほうはまだまだ時間がかかりそう。

少しずつ善くなってるのはわかる。

本当に少しずつね。

昨晩、友人に車を出してもらって久しぶりにラーメンを食べに行った。

片道10分もかからないのに眼振でめっちゃ酔って、行きも帰りも車内で生あくびと深呼吸を連発。
ラーメンはめちゃくちゃ美味しかった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました