blenderで犬を作る part1

blender練習するために犬を作ることにしたよ

最初はフレーミーみたいなカクカクの犬から作ってみる

知ってるコマンド

オブジェクト選択して「G」 移動モード

移動モード中に「X」,「Y」,「Z」 軸方向にのみスライド

オブジェクト選択して「S」 サイズ変更モード

サイズ変更モード中に「X」,「Y」,「Z」 軸方向にのみ拡大縮小

作成過程

まずは立方体と直方体を組み合わせて、頭とマズルを作った

耳(仮)

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下の角をカーブさせて∪にしたい

今回学んだこと

オブジェクト同士をピタッとくっつけたい

面とか辺とか点とか選んで、マグネットを有効にする

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立体の一部を曲面にしたい

辺を選んで、ベベルを設定

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辺を選んでからctrl+BでもOK

曲面をどのくらい滑らかにするか

セグメントの値を増やす

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